2007年01月14日

観光客*勝利*

開始してしばらくしたら『サウロン』を見つけました。
ロケットもあるので挑戦してみると結構楽に倒せました。

地震の粉砕のメイス (5d8) (+12,+15) (+3攻撃) {+攻}

・・・すげええええええええ!!!!!!


使い辛いけどありえない強さです。kan12.txt
LW等が紙切れ・・・



そして粉砕のメイスの練習をしていると『ヨグ=ソトート』を発見。

あれ?前回倒したはずじゃ・・・


どうやら『ナイアルラトホテップ』と勘違いしていたようです。
能力は確かに似ているんだけど何で間違ったんだろう?

ロケットが4本あったので楽勝。


その後に『シュマ=ゴラス』に挑戦。
[**--------]まで減らしたところでテレポを食らい、
戻ってきて周りの雑魚を殴っているといきなり『シュマ=ゴラス』が消えた。
・・・地震でユニークが埋まるなんて知らなかったよ(涙


その後粉砕のメイスで『カントラス』を殴り殺す。
一ターンで*とか減るので凄く楽だった。


ユニークもあらかた狩り終ったので『オベロン』を倒した。
あんまり暴れられなかったので楽だった。
まぁターン死の恐怖は常にあるんですが・・・
そしてスロール靴(r恐)をくれた。kan13.txt

劇的なパワーアップ!



このまま『サーペント』に行こうかと思ったのですが、
盲目抜けがちょっと気になるのでもう少し探索してみることにしました。

★パワードラゴン・スケイルメイル『刀返し』 (-8) [50,+35]

・・・いや、そこまでのものツモらなくても。


今までの苦労を超強力アイテム一つで無駄にされた感じがして、
嬉しさよりも悲しさの方が大きかった・・・。

利用した結果こうなりました。kan14.txt 武器匠
『サーペント』の準備も完了。



『サーペント』戦開始!


まずはロケットを使い切る。

充填x2→ロケットx5→充填→充填(一つ壊れる)→充填(全て壊れる)

・・・え?全て一度に壊れることなんてあるのかよ!


魔力充填の巻物も大量に持ってきて半分は減らせるつもりだったのに、
[********--]これでロケットの魔法棒はなくなりました。


まさかの展開ですが、こっちは観光客とは思えない能力があります。
殴り合いでも十分いけるはず!

物資を湯水のように使い危険らしい危険もなく[*---------]
思ったより薬を使うし召還も多くて苦労しましたが後ちょっとです。


HP1020→57


ええええええええ!?
一体何が!?



ログからわかったことは
バリア6回+破滅の手+攻撃(ダンジョンの壁が崩れて酷い怪我(ダメージ300?))
と言うことらしいです。

こんなところで死ななくてよかった・・・。



そしてそのまま倒す。


観光客*勝利*
ダンプ SS



観光客ってなまけものみたいに命中にハンデとかあるんでしょうか?
全然期待値通りに攻撃が通らなくてえらい苦労しました。

実は石仮面をかぶれば結構早い段階(と言っても70Fぐらい?)から
耐性もかなりうまく埋まって楽ができたはずでした。
クラッコンにこだわらなくてもよかったのですが、
なんとなく最後まで封印してました。
一回装備してみたらよかったかな・・・。


とりあえずこれで変愚はしばらく休止です。・・・多分。
posted by 名前が無い at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 変愚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック