今まで私がやってきたMMOでは「神」と呼ばれるのは対人の強い人でした。ただし、装備が強くてその計画性がうまくいっていると、チートと呼ばれる可能性も高です。狩に特化したステータスと比べると能力は雲泥の差なんですが、チートと言っている人はその差の大きさを予想出来ないんでしょう。レベルという信頼性が付いてきてはじめて「神」でした。条件は「廃人」+「計画性」ですね。
技術という点では連携等個人でどうにかなる部分ではなかったので、「人外」が加わるのは楽しそうです。レベルが低いのに強いやつになりたいですね〜。
ところで、このゲームは気軽に対人出来るんでしょうか?3vs3ぐらいの戦闘を軽く行えるようなゲームであって欲しいなぁ。1vs1だとわかりにくいことが多いですし。
ところで、こういう開発や運営携わる人が「廃人」や「人外」なんて言葉を使うのは珍しいですね。今でこそ結構使われていますが、インターネットから遠い人にしてみたらすっごい屈辱的な言葉ですよね。プレイヤーに近い人としての発言なのか、運営側がよりプレイヤー側に近づこうとして発言したのかちょっと気になるところです。どっちにしても身近に感じられて私は良い事だと思いますが。
理論上実現可能な範囲の能力だったのに・・・。
チートと勘違いされる程に自分の理想のキャラがに育ったのかなと
誉め言葉として私の脳内で変換されましたが(笑
私も勘違いされるぐらいに育てたいな〜
ところでこのトラックバックは何を参考にしたんだろう?