2005年07月24日

クローズβ2日を終えて

ステータスの配分も無くスキルも3レベルまでしかないためキャラクター間の違いがあまり出なさそうなのがかなり残念でした。しかし操作による違いはかなり出そうに思いました。操作を頑張る人は狩りでも対人でも色々できる可能性があって良いんじゃないでしょうか。

あくまで可能性なのは今のところAIの正確性が高すぎて狩りでは凄い強いのですよ。クリックのし難さも手伝ってリーダーだけ敵を全然倒せない。まだ近くにいる敵を自動で攻撃するだけなのですが、他のモードもきっちりとした使えるものが出てきたら、自分で操作するよりAIを操作した方が良いかもしれませんね。

とりあえずAIの問題が解決したとしても、モンスターを倒すのは面白くなる可能性はあるのですが、その先のレベルアップという目標が私には見出せなさそうな気もしてきました。今までのゲームでレベルを上げてきたのは、練った構想通りにキャラクターを育て、複数vs複数の対人で「こんなキャラクターの育て方でも活躍できるんだぜ!」と示すためでした。先の目標が無い状態で私にレベル上げができるのか・・・。政治が楽しければレベル上げをするのも大丈夫かなぁ。

ここで書いているのはCβのものなのでかなりの変更が施される可能性が高いです。現在はまだ政治ができないのは勿論、アイテムの受け渡しも地面に捨てるしかない状態です。実際オープンβがはじまらないとゲームの評価はできないでしょう。より良いゲームにするためにも意見を書いて送ろうと思っています。
posted by 名前が無い at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グラナド・エスパダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。