2005年10月30日

「Alliance」終了

まず全体を通してそれなりに面白かったです。対人もステージが用意されているような物ではなく、全滅させる事を目的とした物なら結構楽しめそうでした。今回の物は拠点が弱すぎて、一気に拠点まで走り抜けてぶっ壊すばかりだったので面白くありませんでしたが。


ちなみに今回の仕様では、私達が所属する「悪」党は快進撃を続け、準優勝しました。それなりに高レベルの人がいたのと、スカウト育成者が多かったのが原因かな?私のキャラは
  Lv45ウィザード Lv47ファイター Lv45マスケッティア
の3キャラだったのですが、レベルはそれなりでもスカウトがいない為にHP回復も出来ず、移動速度もウォーロックに負けるほどだったのでコロニー占拠ぐらいしか役に立つ仕事がありませんでした。




さてと5日間頑張ってきて感じた問題点をいくつか挙げようと思います。
1.クリック判定の悪さ
2.スカウト必須になっている現状
3.ゲームの重さ
4.PvPのバランスの悪さ



1は操作を頑張ろうにもクリックの精度が悪すぎるので3の要素も手伝って、AIに任せっきりのほうが良い結果が出ることが多かったためです。一つの大きなミスが細かい作業を台無しにしてくれますしね・・・。これを直さないと操作が凄いから強い、っていうのは無理だと思います。

2は自然回復が少なすぎる為スカウトがいないと強敵を狩れない事にあります。さらには移動速度アップスキルが効果が高すぎる為、PvPのバランスも大きく崩していました。職業は5個あるし、さらにNPCまで仲間に出来るんだからもうちょっとバランスを見直して欲しい所です。

3は人が多いところへ行くとマシンにかなりの負荷がかかっているのが気になりました。狩場で大量の敵が要るだけならそれほど問題はないのに、広場や復活地点の方が遥かに重いのは何でだろう?まぁいつでも結構重いんですが。

4は初めに書いてあるとおりです。


これらについては要望を出します。ある程度改善してくれないとこのゲームを楽しみつづけるのはちょっと苦しいかな・・・。



では皆さんお疲れ様でした。






追記
って不具合報告とか要望の受付が終わってる!?クリック精度の悪さしか送れてないよ・・・。かなりマシンにやばそうなエラーとか報告まだなのに・・・ orz

ゲーム内で最後に告知で終わってから1週間って言ってませんでしたっけ?火曜日で終わりなのはてっきりレポートの項目だけだと思ってましたよ・・・。
posted by 名前が無い at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グラナド・エスパダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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