2008年04月05日

シャイヤ

シャイヤ日本サーバ引退しました。
その後パンドラサーガしていたのですがすぐに辞めて、
現在はシャイヤ北米サーバをしています。

引退した原因は過疎です。
まぁ後に出来たプロトンサーバなのでしょうがないのですが。
人が少しは増えることを期待していたのですが・・・。
ハードLv55で引退しました。


それにしてもシャイヤのプレイ人口はかなりやばいですね。
Wiki等にまだステの上昇係数やクリのダメージ計算が出ていないなんて・・・。

シャイヤプレイヤーがここを見ているとは思えませんが載せてみます。
(自分のメモ帳としての意味もあります)


ステータス

筋力 攻撃+1.3 (弓装備時のみ1.0)
敏捷 攻撃+0.2 (弓装備でも0.2)
幸運 弓装備時のみ 攻撃+0.3
知能 魔法攻撃+1.3
賢明 魔法攻撃+0.2


物理ダメージ

(自分攻撃力 + スキル攻撃力) * 属性ボーナス - 相手防御力 = ダメージ
注1 レベルボーナスはどこにかかるか不明
注2 スキル攻撃力とはデッドリーLv3等の攻撃力がプラスされるものの数値


物理クリティカルダメージ

((自分攻撃力 + スキル攻撃力 + 0〜幸運) * 属性ボーナス - 相手防御力) * 1.5 = ダメージ
注1 0〜幸運とは幸運が100だとしたら0〜100の数字がランダムで入ります



ほぼ個人で分析した事なので間違っている部分もあるかも知れません。
魔法に関してはダメージ計算部分すらわからないので不明。


式を見るとクリダメージに関しては幸運だけではあまり伸びないことがわかります。
幸運1で最大1.5、期待値では0.75です。弓なら1.8と1.05。
筋力1なら最大も期待値も1.95です。弓なら1.5。
通常時ダメージでは幸運は常に0ですが筋力は1.3です。弓なら1.0。

よーするに弓ですらクリティカル率を確保できているなら筋力のが強いです。
クリティカル率アップポーションを使うなら幸運は補正だけで十分でしょう。

しかし、クリPOTを使わないなら幸運も強いんですけどね。
狩りが激しく辛いのでお勧めしませんが。
posted by 名前が無い at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック